Just another WordPress weblog
RSS icon Home icon
  • 私の好きなUMA

    Posted on 7月 24th, 2009 coova No comments

    もう数年前になると思うのだけれど、自分の中でUMAとかUFO関係のこと、オーパーツ等々が大フィーバーした時期がありました。(もちろん、330氏も巻き込む)

    インダス系の遺跡のレリーフを見ては、「破壊のポシェット」とか言っていた時期が懐かしいです。神の火とかね….

    というか実はいまだに大好きですこれ系。読み出したり話し出すととまらなくなる傾向があります。

    水棲のUMAでは、オボコボ、モケーレムベンベ、クラーケン、鰐魚が好きなのですが、そんな中「ニンゲン(和名:カバゴン)」という存在を知って興奮したものです。ていうか「ニンゲン」自体和名だろって。「ニンゲン」についてはうさんくさい写真やyoutubeもあり、そのうさんくささがたまりません。「カバゴン」のスケッチもひどいもんです。全然カバ関係無い姿なのに、なぜ「カバゴン」と命名したのか…船長のセンスに脱帽です。あれ?辺り一帯がカバ臭くなったんだっけ?

    結局2ch発のネタだったと知った時には残念に思ったものだけれど、よく考えたらUMAって幻覚や見間違いや思いこみから生まれた噂や伝承だったりするので、2ch発だからそれはエセUMAであるというのはおかしな話ですね。